<名前>ランセ・キシモト(岸本蘭世)<性別>女<年齢>34<身長>162<種族>人間<一人称>私<出身>新日本コウリュウ地区<職業>コウリュウ第二高等学校養護教諭、元新日本自衛軍戦闘員、風紀隊司令官<呼び名>キシモト先生、キシモト司令など<説明>コウリュウ第二高等学校養護教諭、風紀隊総指揮官。コウリュウ第二高等学校の養護教諭で風紀隊設立者、教員になる前は新日本自衛軍に所属していてその経験を活かして風紀隊の指揮官も務めている。護身用の武器として電流の流れる杖であるスタンロッド、V.F.A M9などの拳銃を持ち歩いている。自分の夢であった自衛軍に入隊するも男性隊員らに慰み物にされ続けた挙げ句、怪我を負わされ除隊に追い込まれた過去がありかなりの男嫌い。風紀隊を設立し司令官になったのも男に負けない女を育成するためであり、その想いが学校の所有する私設警察である風紀隊の枠組みを壊すほどの力を持つ風紀隊初の前線戦闘部隊「アイリス隊」を作るに至った。腰まで伸びた栗色の長髪、温厚そうな顔立ちに眼鏡をかけている、常に白衣を着たその身体はグラマーで大人の女性といった感じ、片足が不自由で護身用のスタンロッドを杖にしている。性格はその見た目からわかる通り温厚で生徒思い、柔らかな印象を与えるのんびりとした話し方をするのが特徴。指揮を取るときもあくまで安全を第一に考えていて無理はさせないのを信条にしている。しかし温厚なのは女性に対してのみであり男嫌いはかなりのもので生徒相手でもあからさまに態度を変える、風紀隊での実績があるため別の学校へ移ってもらうことが出来ずコウリュウ第二高等学校には男子生徒用にもう一人の養護教諭が置かれるほど。
<名前>ランセ・キシモト(岸本蘭世)
<性別>女
<年齢>34
<身長>162
<種族>人間
<一人称>私
<出身>新日本コウリュウ地区
<職業>コウリュウ第二高等学校養護教諭、元新日本自衛軍戦闘員、風紀隊司令官
<呼び名>キシモト先生、キシモト司令など
<説明>
コウリュウ第二高等学校養護教諭、風紀隊総指揮官。
コウリュウ第二高等学校の養護教諭で風紀隊設立者、教員になる前は新日本自衛軍に所属していてその経験を活かして風紀隊の指揮官も務めている。
護身用の武器として電流の流れる杖であるスタンロッド、V.F.A M9などの拳銃を持ち歩いている。
自分の夢であった自衛軍に入隊するも男性隊員らに慰み物にされ続けた挙げ句、怪我を負わされ除隊に追い込まれた過去がありかなりの男嫌い。
風紀隊を設立し司令官になったのも男に負けない女を育成するためであり、その想いが学校の所有する私設警察である風紀隊の枠組みを壊すほどの力を持つ風紀隊初の前線戦闘部隊「アイリス隊」を作るに至った。
腰まで伸びた栗色の長髪、温厚そうな顔立ちに眼鏡をかけている、常に白衣を着たその身体はグラマーで大人の女性といった感じ、片足が不自由で護身用のスタンロッドを杖にしている。
性格はその見た目からわかる通り温厚で生徒思い、柔らかな印象を与えるのんびりとした話し方をするのが特徴。
指揮を取るときもあくまで安全を第一に考えていて無理はさせないのを信条にしている。
しかし温厚なのは女性に対してのみであり男嫌いはかなりのもので生徒相手でもあからさまに態度を変える、風紀隊での実績があるため別の学校へ移ってもらうことが出来ずコウリュウ第二高等学校には男子生徒用にもう一人の養護教諭が置かれるほど。